牧師の書斎

このページは当教会の牧師が、自らのこと、教会のこと、聖書のこと、説教のことあるいは牧師生活のことなどなどを折につけ、思うところ、感じていることなどを、飾ることなくエッセイ風に書き連ねて行く(予定(;^_^A)のページです。

このページを通じて、ありのままの牧師を知って、身近に感じていただければ幸いです(^-^;

“牧師の書斎” への3件の返信

  1. まずは主に話しかけるということでしょうか?
    私たちも、そのおばぁさんのような感じで、気軽に主に話しかけることができるといいですね。それが多分いつも自分が主の近くにいるということにもなるのでしょうか。

  2. 松原湖研修会ご苦労様でした。恵まれた研修会だったとのことで何よりでした。
    しかし、それにしても文章固いですねぇ。#まるで石部金吉がさらに金兜を被ったような(;^_^A

    きっと恵まれた研修会だったとは、仲間内の本音トークもあったのでは?
    くだけた話とか愚痴話も(^ω^)・・・。
    暴露話歓迎で~す。あ、個人情報はなしで結構ですから(;^_^A

    ペテロの弱さを、主は笑われません!#これは釈迦に説法?!あ、宗旨が違った(;^_^A

  3. 「牧師の書斎」期待しています。
    ただ、あくまでも書斎から、ご自身の生活や読んだ本の感想、書斎の窓から見える風景を想ってなど、牧師の個性が出ればよいかなぁと思っています。さながら、漱石の「硝子窓から」のような感じで、肩の張らないエッセーをここに挙げていただければと思います。よろしくお願いします。—サイト管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください