Easter2018

Happy Easter !

今年(2018)の教会のEaster記念行事は、昨年に引き続き、DVD鑑賞会となりました。今年のDVDは「天国からの奇跡」というタイトルの映画です。

幼い女の子が腸ねん転による癒着で、腸が機能しなくなるという難しい病気になり、その治療の効果もなかなか現れない中で、ストレスによる精神的治療を兼ねて自宅療養をしていた時、木登りをしていてそこから落下する事故に遭ったのです。しかし、そのことがキッカケで不思議と病が回復しました。まさに奇跡的な出来事でした。

その後、その女の子は両親に、落下で気を失っていた時のこと、どこからか病が治るという言葉が聞こえたのだと言いました。そのことが教会で証され、そのことは当時マスコミにも取り上げられました。これは実話に基づく物語です。

実際は落下によって腸ねん転が元に戻ったということなのでしょうが、それは名医であっても予想できないことでした。まさに神の技がそこに働いたと思われたことでした。そしてそのことは、この子の神への素直な信仰からきていることでもあると言えるでしょう。感動的でした。これを見たみんなが感動を覚えた映画でした。

映画鑑賞「天国からの奇跡」~ Easter 2018に寄せて

“Easter2018” への1件の返信

  1. 世の中には、誰かが災難に遭うとそれは神に自らの罪によって罰せられたのだという人がいます。残念なことにクリスチャンにそういう人がいるのです。クリスチャンはそういう災難に遭った人のためにまずは祈らなければなりません。そういう人のために神の救いを願わなくてはなりません。そしてそういう人に寄り添わなくてはなりません。それがクリスチャンの本当のあるべき姿です。それを神に罰せられたという人は、そう思う自分こそ罪びとなのだと気付くことが大切なのです。この映画でもそのような人罪びとが出てきます。心しなけれがなりません。先の東日本の震災、熊本の地震、また集中豪雨などにより被害に遭われた方がたに想いをいたし、改めてお見舞い申し上げます。そして一日も早いご回復(精神的にも)と復興を祈ります。アーメン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください